2005年、11年前に書いたブログ(湯本温泉ネタで)

2005年、11年前に書いたブログ。

 

「「恋のか〜らくり〜夢芝居・・・恋は〜い〜つでも初舞台♪」 といえば、ご存知梅沢富美男さんの夢芝居。
梅沢富美男さんといえば競走馬のオーナーでもあり、 かなりの競馬好きな方でもあるらしい、

公演先では必ずグリーンチャンネルを見れるようにしてあるとか?

いつだったかテレビでやってたが、馬券の買い方も豪快で気持ちがいい。

 

さて、梅沢富美男さんといえば大衆演劇「梅沢劇団」を忘れてはいけない

(ちなみに、 公式サイトの愛馬物語はなかなか可愛い 勝手にリンクして申し訳ありません)。

 

その大衆演劇、男の人や若い人で興味ある人は少ないと思う、 私もそうだった、全く興味なんて無かった。

 

しかし、実際に見てみるというのは怖いね、いや、見ていないというのは 怖いね、

あんなに素晴らしいものだとは思ってもみなかった、 確かに客層はオバチャン、オバアチャンが多い、

でも素晴らしい、 基本的には洋楽が好きな私が見入ってしまった、あっという間に時間が 過ぎた。

 

それを観たのもたまたまなんです、山口県の湯本温泉という所に行ったら、

そのホ...テルに巡業公演に来てたのを観たというだけ、「劇団 竜」という(勝手にリンクして申し訳ありません)。
このHPを見てもピンと来ない、いや、「あんなのは嫌いだ」という人が ほとんどだと思う、

私もそうだった、でも、あの歌の上手さと踊りの華麗さは テレビに出てる芸能人では絶対に見れない、素晴らしかった。
 

梅沢富美男さんだって最初から桧舞台の連続だったわけじゃないと思う、

小さな芝居小屋を回って回り続けてという苦労があったからこそだと思う。

 

派手な表舞台も華やかでいい、もちろん憧れる、 でも、大衆演劇のような地味で小さな中ほど本物がいる、

私も数年後にはそう言われるようになりたいと思う、

それは遥か彼方の事だけど、地道にやって行こう、 馬券も同じだ、それしか無い。

 

 

 

フェイスブック https://www.facebook.com/keibaya1999

 

ツイッター https://twitter.com/_keibaya

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

熊本の牧場のメガスターダムとでんすけ

でんすけ

ご挨拶

1999年の開設以来、今年で20年目を迎える事が出来ました、 今後も更に高みを目指して努力して参ります。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:2116 最後に更新した日:2020/05/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM