よいお年を!

12月24,25日分の検証は既に終わっているが、 チェック馬リストは年が明けるまで送らない(まだ書いてないし)、 正月早々から競馬関係のメールなんか受け取らない方がいい、 こちらとしてもそんな事はしたくもない、 従って1月の4日が競馬屋の御用始めなので、 4日にメールの送信とかも開始する予定、 明日の夕方くらいまではいろいろとする事もあるが、 その後から1月3日まではまったり期間、PCの電源も入れない、 皆さんも正月くらいは競馬の事はキッパリと忘れた方がいい、 正月まで「競馬、競馬」じゃいけないよ。 さて、大晦日だ!正月だ! なんて事を言ってたのも昔の事、今では大晦日も正月も普段と変わらない、 旅行に行くとか海外に行くとかなら少しは違うのでしょうが、 ず〜〜〜っと家にいるし・・・ 仕事柄、私の場合は旅行というのは世間が休みの時は行けないけど、 行く時は平日に行けるから、混雑するシーズンに出かける事はあまり無い、 だから、競馬屋開設して以来、正月に家から出た事は一度も無い、 それはそれで寂しい話かもしれないが・・・ でもいいのだ! 来年はプライベートでの目標は例年より旅行の回数を増やす事、 行く場所も決めてある。 札幌雪祭り、以前書いた木曽路奈良井宿、ここは先日の中京遠征の際に予定していたが、 大雪で積雪2mと聞いて断念した・・・ 更に屋久島にも行きたい、そして、お気に入りで過去に4度行った香港、 (実は香港の九龍城を舞台の小説も書いた事があるのだ!・・・ 読めたものではないが・・・)、思い切りが出たらここで掲載しようと思うが、 恥ずかしいからしないかも・・・ そして、スイス、地中海周辺、これらの内、一つでも多く実現する事が目標、 日程的に全部は不可能、しかも、私の場合は事前の数週の競馬で納得出来ない時は、 競馬以外の遠征や旅行、プライベートのイベントはキャンセルするという ルールがある、だから、競馬で納得行く結果を残す事がプライベートの 充実にも繋がる、頑張りたい。 正月は家に篭るが、充実した1年を送りたいと思う、 ちなみに大晦日から正月は、大晦日はビール、酒、そば、お餅、刺身、 元日は酒、ビール、ワイン、餅、刺身、雑煮、これを3日まで続ける、 文句なしの馬体重増加期間となる、太田胃散を常時持っておかないと・・・ ただ、面白いテレビが無い! 紅白はつまらんし、スマップだらけじゃんよ?くだらねえ! またあれが大トリか?また偉そうに世界平和のメッセージ言うんやろうなあ、 お前らに平和のメッセージ言われるほど落ちぶれとらんちゅうねん! だいたいだ、なんで氷川きよし君が後半じゃなくて途中なんよ? 紅白見る世代は氷川ファンの世代が多いのに、NHKはピントがずれとるわい。 大晦日で見たいのは、小川VS吉田だね、これは楽しみだ、 正月は3日から大好きな古畑任三郎があるので、それくらいかな、 でも4日は予想があるからあとで録画を見ようか・・・ 1年を通しての今年の印象というと、う〜ん、嫌な事故、事件が多かったね、 尼崎の脱線事故、繰り返された子供が被害者の事件、 こんなのばかりだった気がする、来年はそういった事がないようにと願うが、 今は飛行機が非常に危ない、ネット、ゲーム中心の今の世の中、 人よりもPCやゲームとコミュニケーションを取る傾向の今の世の中、 子供に矛先向ける馬鹿タレな奴もこれからは増える一方だろう、 そんな事件は無くなるのを願ってやまないが・・・ 栃木の事件も結局越年しそうだし、一体どうなっているのか、 単純に茨城の常陸大宮市から栃木の今市市に転居して来た人物をあたればという 素人考えもあるのだが、そんな事は誰でも考えるだろう、 とにかく一刻も早い事件の解決を願う、それが犯罪を減らす事にも繋がる、 こんな事していたら、そのうち昔の津山30人殺しみたいな大惨劇が起こらないとも 限らない、警察にも頑張ってほしいが、大事なのは我々大人がもっとしっかり しないといけないのかもしれない、私自身も反省すべき点はたくさんある。 最後に、スマップに言われる前に自分で言う(笑) 皆様を囲む全ての人々が平和でありますように! よいお年を! 人気blogランキングへ 競馬屋


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

熊本の牧場のメガスターダムとでんすけ

でんすけ

ご挨拶

1999年の開設以来、今年で20年目を迎える事が出来ました、 今後も更に高みを目指して努力して参ります。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:2116 最後に更新した日:2020/05/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM